横山歯科医院が選ばれる
6つのポイントPOINT

当院が徳島市佐古地区に開業して50年以上、地域の皆様にはもちろん、
近郊にお住まいの方にも選ばれてご来院いただいております。
当院が皆様から選ばれる6つの理由をご確認ください。

01こどもたちのための
    治療を考えています

未来を背負って立つこどもたちの健康を考え、矯正をはじめ、こどもたちのための様々な治療に取り組んでおります。
    日本小児歯科学会認定・小児歯科専門医が在籍しておりますので、ご家族の方にも安心して治療を受けていただけます。

02痛みに配慮した
    歯科医院です

当院では、みなさまのお困りごとをしっかりとお聞きし、治療方法を説明し、納得していたただいてからの治療となりますから、何をされるかわからないということからの怖さは全くありません。
    また痛みに対しては、治療の技術を高めて極力痛みを抑えるように配慮しておりますのでご安心ください。

03院内感染予防対策を
    徹底しています

手袋、紙コップ、注射針など使い捨て(ディスポーザブル)にできるものは、すべて患者さんごとに交換しています。また使い捨てにできないハンドピース類は患者さんごとに、滅菌したものに毎回交換しています。
    常に衛生的に保てるように、すべての治療台に除菌水が流れるようにして、院内感染予防対策を徹底しています。

04医師・スタッフの
    気持ち良い対応

当院は、来院された患者のみなさまが笑顔でお帰りになられるように、受付から治療まで最善のおもてなしを心がけております。
    困っていること、わからないとこがあれば、何でもお気軽にご相談ください。

05完全バリアフリー設計
    キッズスペース完備

院内外は完全バリアフリー設計ですので、車いすやベビーカーを押したまま診療室まで入室していただけます。
    また、楽しい絵本やおもちゃを取り揃えたキッズスペースを完備していますので、小さなお子様連れの親御様も安心してご来院ください。

06お口のお困りごとを
    ワンストップで治療

当院の強みは、一つの歯科医院で、口腔治療のほぼ全てをご提供しておりますので、メンテナンスも含め、最初から最後まで私たちが責任を持って治療いたします。